CI(コーポレートアイデンティティ)について
- 策定に至った動機
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当社は、1953年に創業し日常の暮らしに欠かせない洗剤・トイレタリー製品を製造し展開しています。創業70周年の節目を迎えるこのタイミングで、創業100周年、また次の70年に向けて更なる成長を目指し、コーポレートアイデンティティを策定するに至りました。
- 策定までの道のり
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本プロジェクトは2021年に始動いたしました。部署横断でのワークショップや意見交換を幾度となく重ね、当社の存在意義を「ひとの本音に寄り添うものづくりで、人生に深く関わっていく。」と定めました。この存在意義には、これまで当社が培ってきた処方、製造などのノウハウを活用し、より一層、消費者様のお悩みに寄り添うようなモノづくりがしたい。このような想いが込められています。
- ロゴの意図(解説)
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新たな会社ロゴは「子どもと大人」と「笑顔」から構成されています。また、お客様、製品、従業員への“愛”を、Daiichiの“i”の文字を青色で強調し表現しています。新たに策定した存在意義に沿って、今後より一層、お客様の一生に寄り添い、愛と共に笑顔を届けるモノづくりをする会社になる。そのような想いを、親しみやすく柔らかな雰囲気で表現いたしました。